カイトノドンの楽しかった記録

自分が書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書いていきたいです。今は神羅万象チョコとかドールがマイブーム。あとTwitterもやっているので見に来てくれるとうれしいです。https://twitter.com/penthesirabbit

お迎えセレモニーをやったから書いてみたうろ覚え日記

さっき投げやりな投稿したら落ち着いたので、頑張って書いてみましたー。

 

ミディちゃんのお迎えからちょうど1週間が経ちました。まだ1週間しか経っていないので、お迎えした日の記憶はまだ残っている!覚えてるうちにどんな感じだったかなぁというのをブログに残しとこうと思います。せっかくお迎えセレモニーやったんだからね。

 

4月の上旬にオーダーをしてから、ミディちゃんが到着したというメールは、5月の末日には届いてました。ちなみに推薦メイクです。ですが、セレモニーの予約を取れたのは、6月上旬だったのでやっぱり2ヶ月位待ちましたね。どうしても早くお迎えしたい時は予測に予測を重ねてセレモニーの予約なんかしちゃってもいいかもねー、なんて。

ミディちゃんのお迎えセレモニーを行ったのは、原宿にある天使の窓さんでした。生憎、雨の日だったのですが、自分はフォーマルな格好で行きました~。まぁスーツですね。

店員さんにお迎えにきたことを説明すると、

準備してましたよ~と地下一階のお迎えルームに案内されました。

店員さんからの説明を聞いてから、早速ミディちゃんと御対面しました。既に緊張していたのですが、かわいいミディちゃんを前にしてますます緊張しましたよ笑。

自分は推奨メイクで、アイの取り付けもお願いしていたし、これといった傷もなかったため、ドール初心者の私が何か言うことは無く、ミディちゃんにしてあげた準備はお洋服を着せてあげることくらいでしたね~。あとウィッグ。初ドールのため、ミディちゃんのお着替えに苦戦する自分を店員さんは優しく助けてくれました。ありがたい。

まぁ、あとはミディちゃんをお迎え台にのっけてあげて、そんでセレモニーが始まりましたー。フォーマルな格好で正解だったなって思うくらいしっかりしてたので、ますますドキドキしていい思い出になりました。一緒に写真撮ってくれるサービスもあったので笑顔の練習しといたらいいと思いますね。個人的には写真撮る時ガチガチになっちゃってたことと、ロウソク消すのに手間取ったことが心残りですかね。些細なことですが笑。

雨の日だったので、持って帰る時には箱が濡れないようにちゃんと対策してくれました。当たり前のようだけどちゃんとやってくれるんだなーと安心しました。店員さんはミディちゃんをかわいいと言ってくれるし、ドール初心者の自分にも優しく接してくれたなぁと感じたので、自分はとても気持ちよくお迎えセレモニーできたので良かったです。時間は諸々込みで2時間くらいだったかなー。

まぁそんなこんなで上手く書けなかったけど、なんか参考になったらうれしいです。

最後にミディちゃん自慢!!

f:id:kaitonodon777:20190622223006j:image

お迎え台にいる瞬間を取れるのはこの時だけらしいので、ちゃんと撮っといた方がいいね。この写真は自分の影が写っちゃってますね笑。

ここまで読んでくれてありがとう、皆さん!