カイトノドンの楽しかった記録

自分が書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書いていきたいです。今は神羅万象チョコとかドールがマイブーム。あとTwitterもやっているので見に来てくれるとうれしいです。https://twitter.com/penthesirabbit

神羅万象チョコのおすすめ収納方法

こんにちは。早速ですが皆さんは神羅万象チョコってどこにどうしまってますか?僕は昔、ちょこちょこ集めてたカードはお菓子の箱に入れたり、100円ショップのフタ付きのケースにそこそこ適当に入れちゃってました笑。でも、そこそこ種類も揃ってきた時にもっとちゃんと綺麗に収めたいなぁと思った僕はこれを使ってコレクションしてます。

・エポックのトレーディングカードバインダー

(https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF-EPOCH-4905040411600-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B001D77ULQ)

・エポック9ポケットシー

(https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF-EPOCH-EPK-9P-9%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-12%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B001D7ETTC)

実際に使ってるとこんな感じ。

f:id:kaitonodon777:20190625220428j:image

形が全部一緒だからテープを貼って、入れてる章を書いてます
f:id:kaitonodon777:20190625220437j:image

厚さはこんな感じ、ゼクスファクターと七天の覇者入れてます。まぁどのバインダーも2章ずつ入れてますね。なかなか重たいです。2章入れるにはシートが足りないので追加で買って使ってますね。

f:id:kaitonodon777:20190625220433j:image

上のペラペラがはみ出ちゃうのですが、閉じてる間は特に気になりません。
f:id:kaitonodon777:20190625220419j:image

立てて置くと、フィルムが自立しないので横にしてダンボールにしまってます。あと逆さにしちゃうとシートからカードがずり落ちちゃうから、逆さにはしないよう気をつけてます。

この収納法の良い所と悪い所はこんな感じです。

〇良い所

・綺麗に揃うので見やすく、コレクションしてる感もいい。

・頑丈なバインダーで重ねても大丈夫そう。

✕悪い所

・フィルムをたくさん使うのでお金がかかる。

・シートが自立しないため縦に置けない。

まぁこんなところですかね。

あとの余ったカードとかは相変わらずお菓子の箱とかに入れたりしてますね。

というわけで、今日は神羅万象チョコのおすすめ収納方について書きましたー。自分もいろんな人のブログやレビューを参考にしてこの収納法にたどり着いたので、神羅万象チョココレクターさんの役に立つと嬉しいです!あと、もっとこんな良い収納法あるよって人いたら教えてくれると嬉しいです。

ではここまで読んでくれてありがとうございました!